浪人

浪人って言葉を初めて聞いた時の感覚を私はまだ覚えている。すごく強そうとかそんな短絡的な感情だったと思う。たしかね。

浪人期間というのは、※精神と時の部屋にいるみたいなものだと思う。周りの友人たちはそれぞれの道を進んで頑張っているのに私は相変わらず高校の時から変わらない内容の勉強をし続けてる。自分だけが時間軸から取り残されてるみたいだよ。辛い気持ちもあるし逃げたい気持ちもいつも心にいる。ただポジティブに考えるとするなら私はその部屋で"修行"をしているということ。後退じゃないし停滞じゃないと信じてる。まだ負けたくないな。

 

精神と時の部屋精神と時の部屋とはドラゴンボールに登場する修行場・亜空間のこと。空間内の時間経過の早さと現実世界の時間の経過の早さは異なる。 空間内での1年は現実世界の1相当する。

(http://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%C0%BA%BF%C0%A4%C8%BB%FE%A4%CE%C9%F4%B2%B0 より引用)