お久しぶりです。久しぶりすぎてブログでの語調(?)を忘れてしまいましたね。

 

 

夜って好きですか?

僕は心の状態によります。

 

**

 

毎日がとても充実していて「明日が早く来ればいいな」なんて心模様の時は夜はとてもとても邪魔で、それを好きとは到底言えません。

 

逆に毎日が苦しくて閉塞感に押し潰されそうだったり、ちょっと自分が嫌いになってしまったような そんな心模様の時は夜が少しだけ好きになります。 

 

僕はね。

***

 

僕の好きな曲に、STU48が歌う「暗闇」という曲があります。以下、歌詞一部抜粋です。

 

夜よ 僕を詩人にするな
綺麗事では終わりたくない
生きることに傷つきうろたえて
無様でいたい
次の朝がやって来るまでに
今 持ってるものは捨てよう
丸裸になって気づくだろう
暗闇のその中で
目を凝らしてみれば
何かが見えて来る

 

****

 

次の朝がやって来るまでに何か新しいことが見えたらそれだけでも良いな。この曲を聴くと思います。 特に感傷的になってしまうような夜は。

 

*****

 

昔からよく言うよね。夜に書いたポエムだったりブログだったりラブレターだったりは朝にもう一度見返せって。 夜はノスタルジックになってすこし恥ずかしい事を書いたりしちゃうからだろうね。

f:id:cheeeeem:20190513041341j:image   f:id:cheeeeem:20190513041351j:image

 

数日経ってこのブログが消えていたら、多分それが理由です。

 

では。